アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
1歳10ヶ月(2013/6/19)
諸事情により一週間妻と娘と離れて過ごしていた(俺の実家にいっていた)のだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 23:59
四回忌(2013/2/26)
四回忌(2013/2/26) 早いもので、もうあれから四年。 妹は元気に育っているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:58
1歳6ヶ月(2013/2/16)(速報)
1歳6ヶ月(2013/2/16)(速報) ※遅くなったが  3/9 更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:59
1歳!(2012/08/16)
1歳!(2012/08/16) 1歳になりました。1年間無事に育ってくれたことに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:59
11ヶ月目(2012/07/16)
11ヶ月目(2012/07/16) 11ヶ月目に入りました。 今回、定期検診はないので体重、身長は不明。まだ、3ヶ月向けくらいの服が着られているので、小さことは小さいのだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:28
10ヶ月目(2012/07/01)
10ヶ月目(2012/07/01) 10ヶ月目に入りました。 今月は身体測定していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 23:24
泣き声(2012/06/03)
泣き声(2012/06/03) 同じマンションのお宅で赤ちゃんが生まれたらしい。 互いにリビングの窓が開いていると、新生児の泣き声が聞こえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 23:39
9ヶ月目(2012/05/27)
9ヶ月目(2012/05/27) 9ヶ月目に入りました。 先日、産院の定期健診を受けました。  身長: 66.1cm  体重: 7660g 身長は相変わらず3%ラインぎりぎり。体重は平均ちょい下くらい。肥えているというより、筋肉がつきすぎている ような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:42
8ヶ月目(2012/04/16)
8ヶ月目(2012/04/16) 8ヶ月目に入りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 07:59
7ヶ月と22日(つかまり立ち成功)
7ヶ月と22日(つかまり立ち成功) 7か月と22日目。 今朝つかまり立ちに成功した。 台所に入り込まないようにするための簡易柵を使っての成功。「人間、障害があったほうが成長する」ということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 14:03
6ヶ月と10日(2012/02/26)
6ヶ月と10日(2012/02/26) とうとう6ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:45
命日(2012/02/26)
今日は息子の三回忌でした。 来週帰省し、お墓参りをする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:01
五ヶ月半(2012/01/29)
五ヶ月半(2012/01/29) 五ヶ月目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 15:20
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 新しい家族が増え、いつもとは違う新年を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:59
初の寝返り(2011/12/10)
娘が初めて寝返りをうちました。ということで、記念の書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 19:38
3ヶ月目(2011/11/16)
3ヶ月目(2011/11/16) 三ヶ月目に入りました。元気でいてくれています。 喃語のバリエーションもだんだん豊かになってきました。時々一人でおしゃべりしているように見えるときもあります。 少し早めですが、首は8割方座っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:16
二ヶ月目(2011/10/16)
二ヶ月目(2011/10/16) 二ヶ月目に入りました。  体重:4880g  身長:約55cm 一般的な成長曲線からすると少々小さめですが、産まれてすぐは下限ギリギリだったことを考えると、順調に成長していると思われます。 まだ、夜中に一回はミルクが必要で寝不足が続いています。3ヶ月ころになると一晩中寝てくれるというのに期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 21:23
乳児になりました(2011/09/16)
乳児になりました(2011/09/16) 紗希子の生誕から丁度一ヶ月が経過しました。9/13で「新生児」を卒業し、9/14からは「乳児」になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:15
命名(2011/08/18)
命名(2011/08/18) 本日、役所に出生届を提出しました。半日かけた協議の結果、「紗希子(さきこ)」と決まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 22:52
長女が生まれました(2011/08/16)
長女が生まれました(2011/08/16) 本日、長女が生まれました。 前回が前回だっただけに、本当に生まれてくれるまで不安で不安でしょうがありませんでしたが、母子ともに無事で生まれてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:52
(2010/4/16) 四十九日
(ご報告は生まれてからと思い、ほとんどの方にはお知らせしておりませんでした) 今日は休暇を取り、息子の四十九日を二人で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:59
日常(?)日記(2008/01/20)
今日で、結婚披露宴からちょうど一周年。 なんとか一年間持ちこたえたようで…。 一年間ありがとう。今後ともよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 23:30
日常(?)日記(2007/11/1) Happy Birthday
日常(?)日記(2007/11/1) Happy Birthday 今日は、妻の誕生日でした。 誕生日おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 23:59
日常日記(2007/10/05) 自家用車購入
日常日記(2007/10/05) 自家用車購入 自家用車を買った。 平成14年式の VW Polo(中古)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:16
旅行日記@高松(2007/08/08-2007/08/10)
夏期休暇を利用して8/8〜8/10で高松にudon旅行に行ってきた。 その時の写真(抜粋)。 お盆前の平日だったため、行列もほとんどなく比較的楽に回れた。(今回廻った店はお盆期間中ほぼ休業) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:15
初詣(2007/01/01)
初詣(2007/01/01) 今年は良くなっていくばかりらしい…(ポジティブシンキング) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 01:02
箱根関所・高見台
箱根関所・高見台 芦ノ湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 14:34
奥湯河原・山翠楼
奥湯河原・山翠楼 7階ラウンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 10:32
日常(?)日記(2006/08/12)
司会者(候補)の方と面会 渋谷のセルリアンタワーで披露宴で司会を頼む方と面会。式場で世話をしてもらうのではなく、相方がWebなどをあたって探した方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:59
日常(?)日記(2006/08/06)
結納記念品選び 結納記念品として贈っていただけることになっていたスーツを選ぶために成城学園前まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:59
日常(?)日記(2006/07/29、大安吉日)
日常(?)日記(2006/07/29、大安吉日) 結納の儀を無事終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:59
日常(?)日記(2006/05/21)
式場決定。東京會舘にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 22:20
日常日記(2006/05/14〜2006/05/20)
惨い喉風邪。喉が痛く、咳が止まらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 23:59
日常(?)日記・美佐さん宅挨拶訪問&婚約記念品決定(2006/05/07)
「1ステップ進みました」との報告をかねて、美佐さん宅へ挨拶に伺った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:59
母誕&母の日の贈り物
母誕&母の日の贈り物 我が家において、5月5日は『こどもの日』ではなく『母誕』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 21:21
熊本城本丸大御殿大広間復元整備工事無料公開
熊本城本丸大御殿大広間復元整備工事無料公開 2007年の築城400周年記念に向けた整備工事中の様子をGW期間中だけ無料公開。 70分待ち行列…風があるのが救いか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 15:02
イルカしょー@かごしま水族館
イルカしょー@かごしま水族館 人大杉でもいいじゃない連休中だもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 16:10
つばめ@新八代
つばめ@新八代 突然鹿児島観光 新八代はただの通過駅だね…。 地元に金は落ちなさげ。近い将来の熊本の姿が予想される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 12:34
日常(?)日記・両家顔合わせ(2006/05/03)
GWの帰省を利用して、自身の両親と相手方のご両親との挨拶を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 23:59
トンカツパフェ@阪神デパ地下 清まる
トンカツパフェ@阪神デパ地下  清まる 中央にあるのはアイスクリーム。細長い棒はチョコレートバー。イチゴとアイスクリームにはチョコソースがかけてある。 トンカツには当然トンカツソース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 19:08
日常(?)日記(2006/04/16)
本日のうろちょろ記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 23:59
戦利品(2006/04/09)
戦利品(2006/04/09) ニューオータニのガーデンラウンジにて。大変おいしゅうございました。 (ただ券くれた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 00:23
日常(?)日記(2006/04/09)
本日のうろちょろ記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 22:08
日常(?)日記(2006/04/08)
本日のうろちょろ記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:59
日常(?)日記(2006/04/01)
本日のうろちょろ記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 23:59
日常(?)日記(2006/3/26)
本日のうろちょろ記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 23:59
日常日記(2006/03/04)
昼過ぎに熊本を出発し、福岡へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 23:59
業務日誌(2006/03/03)
福岡出張。勤務先の採用活動に関する説明会@九大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:59
羽田空港
羽田空港 KIHACHIの「黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 19:18
ぷろぽぉず
てやつをしてみた。相手の方にも受け入れていただけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/01 09:12
日常日記(2006/02/21)
拷問というか苦行のような一日であったことよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 09:14
FOMA様
とある店で見たもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 09:10
NetBSD gets permission to incorporate POSIX(R) mat
Announce: NetBSD gets permission to incorporate POSIX(R) material ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 10:06
下世話ネタ
朝晩のニュースくらいでしかチェックしていないトリノ五輪ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 09:06
日常日記(2006/02/15)
風邪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 08:26
日常日記(2006/02/13)
「やらかした」相手の方から明確な怒りを表してはこなかったが…かなり思い煩わせてしまった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:59
日常日記(2006/02/13)
「正規の証明書を持っているサイトも信用するな」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 12:47
日常日記(2006/02/12)
やらかした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:59
業務日記(2006/02/11)
スマロケ(同じ部署の別Pj.)プレスリリースが出てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 13:56
日常日記(2006/02/10)
仕事なのかどうかは知らないが、上京された谷口先生(仕事だったらしい)、および後藤@某芝さんと飲み@横浜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:59
日常日記(2006/02/09)
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤) 昼休み、職場の売店で売っていたのが目に止まり購入。別に「ひらいけんLOVE」という訳ではないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 23:59
業務日記(2006/01/30)
プレスリリースが出た模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:59
日常日記(2006/01/30)
10:00〜11:00: 知財講習会 15:00〜17:00: 月報会議 20:00〜22:10: ミーティング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:59
日常日記(2006/01/29)
珍しく「事前予定の段階からキツキツ」な一日。「人生、行き当たりばったり」が信条なのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 23:59
日常日記(2006/01/28)
スノボの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:59
日常日記(2006/01/27)
プチパニック 朝、目が覚めた。時計を見ると7:00AM。 寝ぼけていたのか、頭に浮かんだのが   「ぐぇ、スノボ(with KB, IP)の約束すっぽかした」 …。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/27 08:29
日常日記(2006/01/25)
そろそろ「堤防」が決壊しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 01:24
東証(また)停止
まー、「ライブドアショック」がトリガになったのは間違いないし、個人投資家にとっちゃ深刻なんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/19 07:55
日常日記(2006/01/05)
2006年初出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:59
日常日記(2006/1/4)
毎年恒例、有給休暇取得。よく考えたら、入社以来「年明け社長講話」を聞いたことが無いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 23:59
謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 21:49
日常日記(2005/12/20)
夕方、休暇をとっていた丹生さんからメールが届いた。 お子さん(弟一子)が生まれたとのこと。おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:59
歌詞検索ソフト/サイトの今後
iTunes用歌詞検索ソフト、音楽出版社の謝罪で配布が再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 13:00
業務日誌・やらかした(2005/12/19)
やらかした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 08:56
日常日記(2005/12/19)
22時30分、今日の仕事に一区切りをつけ「さて帰宅しよう」と思ったら…社員証(兼、入場ゲートの通過パス)が行方不明…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 23:59
日常日記(2005/12/16)
5時起き、6時15分出発、6時50分出社、22時退社、23時30分帰宅、アゲイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:59
日常日記(2005/12/15)
5時起き、6時15分出発、6時50分出社、22時退社、23時30分帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:59
誕生日
とりあえず、32才になりましたとさ。 祝福していただいた皆様方に感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 23:59
題名の無い忘年会
なじみの皆様(といっても、IRCで話はするものの顔をあわせるのは1年ぶりとか?)との忘年会@もつ福お久しぶりの方、初めての方、等大変楽しゅうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:59
業績評価面談
半期に一度行われる上司との業務評価面談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:59
業務日誌(2005/12/05〜2005/12/07)
先週に引き続き、今週も大阪府吹田市でのフィールド測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:59
業務日誌(2005/11/30)
フィールド評価完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 09:47
業務日誌
大阪出張。5時起きだとさすがに眠い。 ●宮前平 6:01発 | ○新横浜 6:46発 |    のぞみ171号(自由席)2時間16分 |   ○新大阪 9:02着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 20:41
Bフレッツの足音
今朝届いた回覧板にNTT光回線工事に伴うBフレッツ導入説明会のお知らせの案内が入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 07:08
NetBSD on VMware
VMware nisetool[www.morishima.net]。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 16:48
cygwin+ringサーバ
cygwin のインストールで、Download Site に ring プロジェクトのサーバを 選ぶと、ファイルダウンロードに失敗するのは俺だけだろうか。 なんか、必要なファイルがサイトに揃ってないような感じ。 月単位でこういう状態のままっぽいけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 15:38
日常日記(2005/11/13)
流行モノ 最近、職場で風邪(インフルエンザ)が広まりつつある気配…。居室で、端から順番にお休みを取っている人が出始めた。先週は外工業者の人も3日ほどダウンしてるし。 今月・来月は、絶対に病気になるわけにはいかないので、注意しとかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 13:42
<del>障害</del>生涯メールアドレスサービス
毒吐き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:59
Winny裁判
ウィニー公判:金子被告 自白書面は「検事の作文」と反論[www.mainichi-msn.co.jp] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 15:12
SHINJOここにあり(球団GJ)
三井ゴールデングラブ賞受賞のお知らせ[www.fighters.co.jp] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 10:08
QUEEN+PAUL RODGERS(10/30)
QUEEN+PAUL RODGERS Liveに行った(10/30 横浜アリーナ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 16:10
日常日記(2005/10/30)
ホンモノ 「がっちりマンデー!!」[www.tbs.co.jp]。(MC: 加藤浩次、進藤晶子) 本日のテーマは「家電量販店の儲かりバトル」。 ゲストは「アキバ系の心をもつ経済評論家」森本卓郎、「アキバ系のアイドル」小倉優子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 08:34
日常日記(2005/10/29)
今日の本 営業ものがたり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 22:58
日常日記(2005/10/22)
鹿島 Vs. 名古屋 1-0で勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:59
日常日記(2005/10/17)
自己嫌悪 day 半期に一度の「業績自己評価」提出。たまには自信満々で提出したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:59
日常日記(2005/10/13)
心臓 どうも最近、左胸のあたりに妙な違和感を感じる。なんなんだろうか、これは。不整脈ってやつなんかね。病院いったほうがいいのかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 23:59
生きる力が足りない
たまたま知ったページ。うーむ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 12:45
日常日記(2005/10/10)
洗濯 まさか、3連休ずっと雨とはね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:59
日常日記(2005/10/06)
今日のマンガ Dr.スランプ (4)〜(9) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 23:59
日常日記(2005/10/05)
アルスラーン戦記 特に目当てのものがあるわけでもなく帰宅途中に本屋により、つらつらと眺めていたら…魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)がでとった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:34
日常日記(2005/10/02)
風邪治らず 今日になっても風邪は治らず。汗がでないんだよね。もー、勘弁…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 23:05
日常日記(2005/10/01)
不調 昨日の午後くらいから、「においを感じない」とか「鼻が詰まる」とか「飯を食っても味を感じない」とか「節々に違和感」とか、なんとなくおかしかったのだが、朝起きてみたら熱っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 23:32
また幕張
遠い、遠いよ幕張。 今日はつつがなく進みますように…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 13:10
誕生日
うっかりしていたが、9月25日は父の誕生日だったよ。 今朝、出社前に電話で「誕生日おめでとう」と伝えた。先週末、兄貴(10/1誕生日)と一緒ケーキを食ったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 11:36
日常日記(2005/09/27)
幕張 とある案件で、朝から幕張へ。 7時半に家をでて、海浜幕張駅についたのが9時半…。遠い、遠いよ幕張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:59
日常日記(2005/09/24)
G大阪Vs.鹿島 後半ロスタイムでの野沢のゴールがオフサイドというのは、まったくもって納得がいかん…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:59
Mew の検索
Excel が添付されているメール Word が添付されているメール PowerPoint が[以下略] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 17:34
日常日記(2005/0917)
無題 しもぞのさんの日記にあった「オープンソースを使う会」[oss-users.org]。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:39
Linux素人・その2
「ぽんこつな達人」からのアドバイスをいただき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/15 21:44
Linux素人
RHEL3 で1つの Ethernet I/F に複数の IP アドレスを割り当てるにはどうしたらいいのやら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/14 12:50
日常日記(2005/09/13)
週刊アスキー(2005 9-27号) 今日、通勤時に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 12:48
日常日記(2005/09/11)
第44回衆議院選挙 体調不調により自宅でぐったりしているうちに夜になっていた…。締め切り直 前10分前に投票。選挙会場が近くて助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 21:51
日常日記(2005/09/10)
ニュートラ 周りでやっている適正・適職判断やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 23:45
日常日記(2005/09/09)
休暇 朝起きて、ベッドから降りたとたん視界が乱れて、膝から崩れ落ちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:59
日常日記(2005/09/07)
やってもうた 開発物の試験作業も酣な今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:59
日常日記(2005/09/05)
偏頭痛 朝から頭が重いと思っていたところ、職場についたとたん偏頭痛…。右目の奥から延髄右側で疼くような痛みが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 01:01
日常日記(2005/09/04)
知らんけど OOo 2.0が変えるオフィスアプリ基準 第6回:OpenOffice.org「Draw」はMS Officeには無い付加価値へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:59
日常日記(2005/09/02)
不覚 測定で使用するトラフィックジェネレータの設定パラメータを変更し、機械に流し込むためにクリックしたところ…「完了残り時間 1:40:00」げなダイアログがでた。ただ今の時刻23:30…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:41
未来日記(2005/09/11)
川崎F Vs. 鹿島 今日は、川崎F Vs. 鹿島@等々力陸上競技場。 今日の鹿島も強かった。やってくれる男・鈴木のハットトリックにしびれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 00:41
日常日記(2005/08/31)
『毎日かあさん』トラブル 「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か(読売新聞) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 23:59
初めて知った
IE や Firefox のアドレスバーに http://www..asaih.com と(タイプミス等で)入力しても、 http://www.asahi.com を表示してくれるんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 19:14
朗報
川辺川ダム、熊本県収容委が国交省に申請取り下げ勧告。 もう、計画自体中止しちゃえばいいのに。(周辺事情無視) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 18:38
日常日記(2005/08/29)
幕張 遠いよ。玉川から1時間半もかかるなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 14:18
日常日記(2005/08/28)
今日の本 司馬遼太郎が考えたこと (1)。 先日の帰省で読んで以来「司馬遼太郎」スイッチが入った。しかし、著作が多い。おそらく途中でスイッチが切れることであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:18
日常日記(2005/08/27)
二週連続 …だから、「月曜日から数えて6日目は土曜日」なのだと何度いえば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:59
YOMIURI ONLINEの不思議
YOMIURI ONLINEを w3m で見るときに思うのだが(IE等普通のブラウザでは気づかない)、「新着記事」の箇所にある記事見出しでの『公開時刻』の html が以下のようになっている理由なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 17:03
日常日記(2005/08/26)
台風11号 それたようだ。風・雨ともになく、蝉も鳴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 08:33
日常日記(2005/08/25)
特需? 「ドコモが災害規制時でもFOMAのメールを利用可能に」(日経)。 第3世代携帯電話FOMAで通話サービスの規制中でもメールが使えるようにすることを明らかにした。2006年春に実施する見通し。地震など災害発生後に電話網が大混雑していても,メールを使って連絡がとれるようにする。 特需かも。ソフトの更新だけですむので、それほどでもないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 23:59
日常日記(2005/08/24)
時代遅れ 最近、TV音楽ランキングでよく目にする「恋のマイアヒ(DRAGOSTEA DIN TIE)」。何の企画ものかと思っていたら…PVは曲自体とは関係ないのね。『全曲通しの空耳アワー』だったとは。(今朝の「特ダネ」で知った) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:59
日常日記(2005/08/23)
ウォークマンスティック たまに買う週刊アスキーを読むに...ひょっとしたらウォークマンスティックは本当にそこそこ売れているんじゃあるまいか? いつ見ても売上げランキングのトップにあるようなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:59
日常日記(2005/08/22)
EZナビウォークを使ってみた せっかく持っているケータイの機能を有効に使っていない。 それももったいないので、帰宅時に職場から武蔵中原までEZナビウォークを使って歩いてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:59
日常日記(2005/08/21)
「まるごと!ガンダム」を録画したはいいけれど… 先日NHK-BS1で放映のあった「まるごと!ガンダム」はすご録で録画をしていた。一応、番組編成上は3番組に分かれており、すご録上でも3つ独立したものとして録画されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:52
日常日記(2005/08/20)
大ボケ まいった…。開発物の評価を今週中に一区切りつけたくて、早めに起きて早朝出勤。「早い時間の出勤は、田園都市線も南武線も空いてていいねぇ、余裕で座れるよ」などと思いながら職場に到着。フロアの半分は夏期休暇中ということもあり、職場の方も一番乗りっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 23:16
イヤフォンマイクが欲しい
(自分用の忘備録) 職場では内線/直通を受けるための、ストレート型の小さな PHS を支給されている。 小さいだけに、会議室や実験室に行く際の持ち運びには邪魔にはならないが、1点だけ困ることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 17:58
日常日記(2005/08/18)
mixiGraph 昨日、吉武さんから教えていただいたmixiの交友関係を視覚的に表してくれるツールmixiGraph。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 23:59
日常日記(2005/08/17)
食い扶持稼ぎ 昨日のトラブルからの復旧作業。正に「作業」。ちっとも創造的でない。1日に48時間欲しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:59
日常日記(2005/08/16)
なにやってもダメな日 今日は、なんかなにやってもダメだった。きっかけは実験装置の故障、そこからフェイルセイフな手を事前に打ってない事が露呈し、フォローのためにズルズルと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:59
日常日記(2005/08/15)
仕事再開 夏期休暇明け。とは言うものの、駐輪場も田園都市線も南武線もガラガラ。普通のカレンダーだとお盆真っ盛りか。なんか悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 23:59
夏休み日記(8/14, 8/6〜8/14)・カスピ海ヨーグルト
実家で分けてもらった種菌を使って、カスピ海ヨーグルトを作ってみた。この季節だと、牛乳と混ぜて半日ほっとくだけであっさり完成。簡単なものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 22:53
夏休み日記(8/12, 8/6〜8/14)・立田山
近所の散歩コース的山(標高151.6m)にふらっとね。ふもとの住民や、熊大、済々黌の運動部にとってはちょうど良いジョギングコースでもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 18:22
夏休み日記(8/10, 8/6〜8/14)・実家
帰省するたびに何かしろ新しい電化製品が増えていて、なんか悔しさを感じてしまうわが実家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 23:59
夏休み日記(8/9, 8/6〜8/14)・岡山市内散策
岡山城 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 13:14
夏休み日記(8/8,  8/6〜8/14)
6時頃起き、出立前に簡単な掃除を行い、お向いさんに一週間留守にすることを伝えて、8時頃出発。この時間だと、通勤乗客と完全に重なりますな…。 10時品川発、新大阪で30分弱ほど乗り換えの時間を潰し、13時半ごろに岡山駅に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:59
「フライトデイ(FD)10 首相官邸との交信」を見て
(以下、大変失礼な内容) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:19
2005夏期休暇(2005/08/06〜2005/08/14)予定表
※基本的に行き当たりばったり ※今回初めて、寝台列車を使うことにしてみた(JAL怖い) ※「寝台車なんて(多分)人気ないから、個室くらい余裕で取れるよね」とか思ってたが…認識違いだったようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 19:18
夏休み日記(8/6,  8/6〜8/14)
夏休み突入(〜8/14)…のはずだが、昨日までに片付けられなかった宿題が3つほど…ダメじゃん。今日中に報告を出す必要があるので、自宅でちまちま作業中。あ゛う゛ぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 20:16
日常日記(2005/08/05)
下手すると、土曜日まで仕事で夏期休暇期間がトコロテン式に1日づつずれる可能性が…。 休暇を削らされるような職場じゃないのが救いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:59
予想最高気温37度(熊本)
実家の両親が「熊本は暑くて死にそう」とかいってたが、今日明日は予想最高気温37度ですか…。 来週から夏休みだが、帰るのが躊躇われる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 07:04
日常日記(2005/08/01)
7/30(土) 休出して作業…の予定だったが何かが切れたらしい。朝、布団から出る気になれずウダウダしてる間に午後1時をまわってしまった。この時間から行っても、たいしたことはできないのでそのままウダウダ続行。洗濯、掃除を一通り片付け、あとは布団でマンガや小説を読みつつウダウダ過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 23:07
SKY MESSAGEプロジェクト
大塚製薬がやってるこのプロジェクト、今回が初めてじゃないよね?(誰とはなく) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 00:37
やらかし・その後2
キャッシュカード再発行手続きのため、出社前に銀行へ。ありがとう、フレックスシステム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 17:55
「Life-cardつづく」のCM
オダギリジョーが出演しているライフカードのCMが結構楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 01:14
やらかし・その後
(サザエさん風に)♪キャッシュカードの再発行しようと銀行まで 出かけたら 銀行印忘れて 愉快な(略)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 12:44
577万円キティちゃんペンダント
三越本店で展示即売していた「577万円キティちゃんペンダント」が開店後即効売れたというニュースを聞いた。しかも、購入者が60歳代のおっさんだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 08:09
受信拒否(2005/07/26)
SPAMが酷い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 23:00
やらかし(2005/07/26)
暗証番号間違い×3でキャッシュカードロック…生活費がぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 13:50
朝青龍
一人横綱が、二番手以下に大きく水をあけている今の大相撲。今場所はほとんど追っかけきれてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 08:09
日常日記(2005/07/21)
今週は、久々の会議Week。火曜日からこちら毎日4時間近くPj.での会議の連発。今日は、10時〜20時まで(途中1時間昼休み)のマラソンミーティング。ちかれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 23:59
日常日記(2005/07/19)
とりあえず…梅雨明けもしたこの時期、「チャリ通勤」はさわやかでも快適でもないことを改めて思い出したことよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:59
自転車購入(2005/7/17)
衝動買いで自転車を買った。ここのところの運動不足のはなはだしさが気になっていたこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/18 23:59
インターネットの夜明け(後編)
7月になり、例のやつの後編が公開されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/02 21:52
復帰
今年2月半ばにThinkPadの液晶のバックライトが逝ってしまった。以来4ヶ月、すっかりほったらかしていた個人環境。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 16:21
贅沢Day(2005/05/22)
アキバに行った理由はこれ。たまたま記事を見て無性に欲しくなった。件の店で購入、税込 15,800 円也。ネタにしては高いが、たまには良かろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 01:52
日常日記(2005/05/22)
7:00起床。8:00〜月例団地の清掃作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/24 01:07
日常日記(2005/05/20)
6:00起床。9:00出発。9:30出社。23:00帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 00:33

トップへ | みんなの「日記」ブログ

NoguNoguのにっき 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる