NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 11ヶ月目(2012/07/16)

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11ヶ月目に入りました。
今回、定期検診はないので体重、身長は不明。まだ、3ヶ月向けくらいの服が着られているので、小さことは小さいのだろうと思う。

先月からの成長具合。
 ・つかまり立ちでの移動速度がどんどん速くなっている。
 ・リビングの椅子を歩行器のように使って移動しているのだが、その速度も同様。
 ・風呂では、湯船の縁につかまって自力で立てるようになったので大分楽になった。たまに足を滑らせて沈むが・・・。
 ・先月までは机の上のものを取って落とすだけだったのが、取って→ひと通り遊んで→元の場所に戻す ということをするようになっていた。どうも、「元の場所に戻す」というのが楽しい模様。
 ・↑と同じことなのか、一度渡したものを「返して」と手を差し出すと手の上に乗せてくれるようになった。もちろん、「自分が持っておきたいもの」は離さないし、無理やり取るとギャン泣きですが。
 ・両手に抱える大きさのものを掴んだ場合、膝立ちで移動をするようになっていた。その場合の移動方向は横移動(カニ歩き)。

南関東は暑い日が続いているが、娘は暑い時は特に頭に汗をかくタイプらしく、さらにまだ々髪が薄いというのもあり、汗を書いた際のビジュアルはなかなかに酷い。また落ち武者に逆戻りしている。

画像
最近このトゲトゲボールがお気に入り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11ヶ月目(2012/07/16)  NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる