NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 9ヶ月目(2012/05/27)

<<   作成日時 : 2012/05/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9ヶ月目に入りました。
先日、産院の定期健診を受けました。
 身長: 66.1cm
 体重: 7660g
身長は相変わらず3%ラインぎりぎり。体重は平均ちょい下くらい。肥えているというより、筋肉がつきすぎている
ような・・・。

先月から比べると
・つかまり立ちの状態から伝い歩きは完ぺきにできるようになりました。気がついたらリビングにあるローテーブル
 の端から端まで移動しているので油断ができない。
・つかまり立ち←→座る がスムーズに出来るようになりました。立ち姿勢に疲れると自分の意思で座れ
 るようになり、ころんで頭ゴツンが減りました。とは言え、稀にバランスを崩してゴツン→大泣きがあるのでこれ
 また油断できず。
・いつの間には、ずりばい(匍匐前進)よりも立膝ハイハイのほうが多くなりました。立膝状態のほうが移動が早く
 なった模様。周りの人から「移動が早い!」と言われるので早いのでしょう(よそのお子さんを見る機会がない
 ので、自分では比較できず)。
・喃語が出始めました。これまで「アー」とか「ウー」とかだったのが、「テケテケ」とか「ケケケ」とか子音二音節が
 出始めました。似たようなシチュエーションで同じような声をだしているので、本人的にはなにか意図を持っている
 のかもしれません。
・離乳食が3回食になりました。妻が大変そうです。
・つい最近になって、食事の際、たまに口に入れたものをブーと噴きだすようになってしまいました。味が気に入
 らない、水気が足りない、口に詰め込み過ぎ、はたまた単なる遊び、でやっている模様。妻に言わせるとせっ
 かく作ったご飯でそんなことされると一気にモチベーションが下がるそうで・・・。早く治まって欲しい&耐えろ妻。
・4月に入って髪の毛の量が増えた気がします。落ち武者→温水さん ときて現在は「ベジータさん」くらい。
 両側の剃りこみがまだまだ深い。

画像
九十九里へのドライブにて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9ヶ月目(2012/05/27) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる