NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 五ヶ月半(2012/01/29)

<<   作成日時 : 2012/01/29 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五ヶ月目に入りました。

 体重:6000gは超えたと思う(レンタルしていた体重計を返却したので、最近正確な体重が不明)
 身長:60cm前後

あいからわず、成長曲線の3%ラインギリギリを進んでいます。

・寝がえりは完全にできるようになりました。コロンコロン転がっています。体重が軽いので寝がえりがしやすい模様。
・腕を使って、ズリ這いも始めるようになりました。ふと油断すると、あらぬところに移動しています。
 ますます床に下手なものを置かないように注意が必要になりました。特に、猫砂が飛び散らないように注意が
 必要。
・おもちゃを近くまで持って行くと、身を乗り出して取りに来るようになりました。特に、親戚からいただいたトトロ人形
 がお気に入り。ジブリ恐るべし。
 お風呂ではラバーダッグで遊んでいます。
・自分だけで遊ぶことも覚えた(5分程度ですが)ようで、少し親の負担が減って来ました。


「そろそろ離乳食かな」という話を始めましたが、まだ親が食べているのに興味を示しているように見えず、タイミング
を測りかねています。

アレルギーなどが出ないことを祈っています。

画像
実家の両親から送られた雛人形(猫も一応メス)


最近妻がつかっているのが↓のWeego baby carrierというもの。
画像


ドイツの方から直接購入すると大分お安く手に入れることができるそうです。円高バンザイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五ヶ月半(2012/01/29) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる