NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
新しい家族が増え、いつもとは違う新年を迎えることができました。


娘は四ヶ月目と半月になりました。
 ・体重:約5850g、身長:約60cm
 ・左右に寝返りができるようになりました。ただ、うつ伏せから仰向けになるのは少し苦労しているようです。
  あと2週間もすれば自由自在になりそうな雰囲気。
 ・見える位置におもちゃを置くと、自分の意志で掴み、遊ぶようになりました。掴みに行く場合、9割方左手を使っているようです。
  指しゃぶりもほとんど左手のように見えます。これは、左利きということなのか?
  聞き手が決まるのはいつ頃?
 ・腰座りはまだまだ先ですが、固定された状態で椅子に座ることができるようになりました。
  元々、横抱っこよりも縦抱っこが好きな子だったので、イスに座るとごきげんで遊んでくれています。

今年一年、家族3人と猫2匹が欠けることなく元気に過ごせればと思っています。

画像
(1)食事時にダイニングテーブルで座ってもらう椅子


画像
(2)食事以外で座ってもらう時の椅子


(1) Inglesina fast
(2) Bumbo baby sofer

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる