NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳児になりました(2011/09/16)

<<   作成日時 : 2011/09/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紗希子の生誕から丁度一ヶ月が経過しました。9/13で「新生児」を卒業し、9/14からは「乳児」になりました。

9/13と9/16は、出産でお世話になった病院(国立成育医療研究センター)に行き一ヶ月検診をしていただきました(9/13は紗希子の検査、9/16は家内の検査)。
全体的に平均から小さいものの、身長は+5cm、体重は+1.2kgと共に成長度合いは順調とのこと。
出生直後の痩せた体つきから、手首、足首、首周りの肉付きが良くなり、自分がこれまでに他で見ていたような「赤ちゃん」っぽくなってきました。ほっぺたあたりもすっかりアンパンマンです。

母乳も十分な量がでていると言っていただけた模様。とはいえ、紗希子の飲みたい量には足りていたり、微妙に足りていなかったりとなかなか大変そう。足りないと、一時間おきに「飯食わせろギャン泣き」大会が勃発と。

一ヶ月目を迎えた日、最初に頭に浮かんだのが「ここまで死なずにいてくれた」という言葉でした。改めて思い返すと、毎日帰宅した際、自分が一番に確認しているのは「今日も生きているか?」ということだと気づきました。息子のことはまだまだ引きずっているようです(一生忘れることは無いのでしょう)。


とにもかくにも、紗希子にはこれからも元気で成長してもらえればと思います。



画像
「乳児」になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳児になりました(2011/09/16) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる