NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名(2011/08/18)

<<   作成日時 : 2011/08/18 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、役所に出生届を提出しました。半日かけた協議の結果、「紗希子(さきこ)」と決まりました。

既に性別を知っていた妻が「封じ手」として封筒に書いていたのは「×子」。自宅に帰ってから、一人検討会を開催。
てっきり「×」の方にこだわりがあるものだと思い検討してみたものの、どう考えても、自分が使いたい漢字の候補とうまく合う組み合わせが見つからない。「こりゃ、相方の希望が100%採用になるかな」と半ば降参状態で17日に病院で相談してみたところ、妻のこだわりは「子」をどうしてもつけたいのだと。

ということで、病室でPC広げながら「◯子」で検討再開。あーだこーだと相談した結果、自分側が希望する漢字も入った名前に落ち着きました(協議時間約5h)。
なお、字画や姓名判断の類は信じていないので、一切考慮していません。

ちなみに、妻のお腹にいた頃に夫婦で使っていたコードネームは「ピザ夫/ピザ子」でした。理由は、妊娠初期の一時期、妻が無性にピザを食べたがっていたから。

画像
今日から紗希子(さきこ)になりました
今のところ「鶴瓶系」か「ガッツ系」かと言われると「ガッツ系」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名(2011/08/18) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる