NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報(2011/05/08)

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう10年も前になりますか・・・在学中に大学関係の友人たちと「南阿蘇・温泉ハチャメチャ旅行」を行ったことがありました。
GW直前の思いつき企画立ち上がり→実行となった事もあり、宿の手配等で苦戦していたところで、藁にもすがる思いで頼ったのが高森にいる伯父でした。顔広い伯父は、あんなに苦労した宿や阿蘇田楽(高森田楽保存会)を手配し、当日の道案内まで引き受けてくれました。

その高森の伯父が、2011/04/28 心不全で永眠いたしました。76歳でした。

午前中にはお客様二人の散髪を対応していたその日の午後、自宅の二階で倒れての急逝でした。10日ほど前には、熊本の実家にも来てくれていたという話を聞いており、GW中にはご挨拶に伺うつもりでしたが…。まさかこんな形で伺うことになるとは。

高校を卒業し実家を出るまで、散髪は母か高森の伯父・伯母にお願いするのが我が家の基本でした。何度散髪してもらったことか。いつも「お任せ」だったので、大学進学後、福岡で理髪店に行った際は注文の仕方がわからず困ったこともいい思い出です。

普段は無口でしたが、会話の端々でポッと挟む冗談が秀逸な伯父でした。ただただ残念です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報(2011/05/08) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる