NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常(?)日記(2006/07/29、大安吉日)

<<   作成日時 : 2006/07/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結納の儀を無事終えた。

場所は桜坂観山荘。大変立派な場所を用意していただきました。

口上延べ、目録の交換等、式自体は30分弱程で終了。その後、会食。会席料理もおいしゅう
ございました。なお、自分の希望で、兄にも同席させていただいた。相手方に容れていただき感謝。
結納の際の席順は「上座・女性側(本人、父、母)」「下座・男性側(本人、父、母、兄)」
会食になると「上座・男性側(父、母、本人、兄)」「下座・女性側(父、母、本人)」。

会食後、自分と相方は結納記念品(指輪)の支払いのため宝石店へ(日程の都合上、このタイミングしかなかった)。その間、自分の家族は相手方のご自宅へご招待いただいていた。王監督Loveの兄は、相手方より生写真をいただき大感激していた。

その後、福岡市内に住む叔父宅へ移動。小学生の従妹は1年の間にかなり変わっていて驚いた。小学5年生〜6年生の成長はすごいなぁ。叔父宅で夕食をご馳走になり、博多→上熊本のJR最終で帰熊。さすがに密度の濃い一日でした。

自分では緊張していないつもりだったが、汗が止まらなかった。やはり緊張していたのだろう。

写真は結納品。
中央がこちらから記念品として贈った指輪。
左は相手方よりいただいた記念品(腕時計、スーツ)と目録。

画像


帰宅後予想外の自体が発生し、しばらく一家でパニック状態になったのはご愛嬌…で済まして良いのやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常(?)日記(2006/07/29、大安吉日) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる