NoguNoguのにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常(?)日記・美佐さん宅挨拶訪問&婚約記念品決定(2006/05/07)

<<   作成日時 : 2006/05/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「1ステップ進みました」との報告をかねて、美佐さん宅へ挨拶に伺った。

2人だけでお邪魔するのもなんだしと事前に声をかけたところ、かさはらさん、かまちさん、はらさかさんの3方もいらっしゃってくれました。多謝。
【2006/05/09追記】
いたうせんせいは、宮崎からご両親がこられていたとのことで、残念ながらご挨拶できず。
前日深夜にご連絡とか無茶してすみません。


空港に向かう前に相手方のご実家へ寄る必要がでたため、一時間ほどお話したところでお先に失礼させていただいた。しかも、代金を払うつもりが美佐さんに固辞されてしまい、こちらから声をかけておきながらゴチ状態に…。深謝。

で、相手方のご実家によった理由はエンゲージリングの確認&相手方からいただけるらしい記念品の選択。相手方ご実家のお隣さんがたまたまそういう商売をされているそうで。

婚約指輪については、(我ながら色気もへったくれも無いとは思うが)予め金額の上限値を決めて「この枠内に収まるものを選んで」と言っていた。しがないサラリーマン、「君の選ぶものであれば、何でも良いよ」て甲斐性はないのでなぁ。
結局FURRER JACOTというところのモノに決めたとのこと。俺自身は現物を見ていないが、当人が気に入ったということなので良いのでしょう(一応、近々関東にあるお店で見物しに行く予定)。

相手方からは記念品として腕時計をおくっていただけることになった。前々から「何か欲しいものはないか?」と聞かれてはいたのだが、はてさて取り立てて欲しいモノが浮かばない。「スーツや靴はいつか捨てちゃうことになるし、無難に時計でも」という話はしていたのだが、はっきりいって高価な腕時計を欲しいと思ったことが無いのでコレといったものがありません。

と、こちらの希望を伝えることができないままいたので、相手方が気を使ってくれ、いくつかをピックアップし「このなかからどう?」ということに。その中から気に入ったものを選ばせていただいた。
立派な時計メーカーのモノらしいのだが…メーカー名忘れた。スイスのメーカーだったことだけは覚えているが(超失礼)。

しかし、宝石も時計もいろんなブランドがあるもんですな。4月中、式場うろちょろと同時に指輪もいろいろ見ていたのだが、「宝飾ブランド」といわれてもティファニーくらいしか浮かばない私には驚きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常(?)日記・美佐さん宅挨拶訪問&婚約記念品決定(2006/05/07) NoguNoguのにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる